採用を目指す皆様へ、先輩社員の声
2006年度入社
東京営業所 営業部勤務 営業課長
皆さんは「営業」と聞いてどう思われますか?
きつい、大変そう、ノルマがある・・・そんなイメージじゃないでしょうか?
医療機器の使用方法は勿論の事、更なる勉強は必要です。
実際お客様が何を求められているのかは簡単ではありません。
売りたいが先行してしまえばしまうほどお客様の求められている方向と間逆に進んでしまいます。
営業職はスピードと正確さが求められます。
いかにお客様のニーズを理解、察知し、ご提案が出来るかに尽きます。
そうすることで自然と会社からの評価も上がり成績も比例していきます。
また既存製品のフィードバック、次期製品開発についてお客様からのご要望、改善事項等、
会社とお客様との大切な橋渡しを忘れてはいけません。
お客様と会社を繋いでいるのは営業マンであり営業職の特権なのです。
「営業」は大変かも知れませんが「医療機器を通じて社会に貢献する」という事を念頭に
お客様にご提案できた時にはじめて「営業」という職業に喜びを感じます。